ちゃゆのブログ

ちゃゆの成長

心臓カテーテル

心臓カテーテル検査当日。


朝9時に病院着。

今回の順番は二番目。


うーん、微妙だなぁ〜、微妙だなぁ〜。

二番目って、一番の人の経過次第で時間がブレる!

前にも一番の人が押して押して、その日の手術予定が飛んだことがあるし…怖っ。


とりあえず準備ってことで、軽く体温測ったり、お着替えしたり…

前日の暑さに学んで、今日はアイスノン持参、

扇子も持参、涼しくスタンバイできまっせ。


そして今回は一番の人、とってもスムーズ終了。

10時半頃にはお声が掛かり、すんなりスタート!

素晴らしい、素敵すぎる。


カテ検は1時間半ほど掛かるとの事だったので、

妻と病院内の食堂へGO。

B定食(妻)と網焼きビーフステーキ(自分)。

そしてコンビニコーヒーにて〆。

うまかった。


時間にして1時間15分程で連絡用のPHS鳴動。

早い!

これまたスムーズ。


Drの話を聞き、

「大きな事がなければ翌日退院」と言われて終了。

「ホッ」と一息。

カテーテルの映像って、とてもハッキリ写ってて、

わかりやすくてカンドーでっす。


目覚めるまで3時間ほど待機と言われたけど、

アニ男とアネ子も帰宅しちゃうので、

待機は妻に任せて、一足先に帰宅。


順番に帰宅してきたアニ男とアネ子の片付け手伝い。


3時間後、妻が戻ってくる時間に合わせて、

アニ男、アネ子を伴って駅までお迎え。

そして皆んなでレストランへ!


まぁ、この四人でレストラン行けるのは、

さゆゆが病院にいるタイミングだけだからね!


ご馳走様でした。