ちゃゆのブログ

ちゃゆの成長

肺高血圧症

いつだかのDrの現状説明で「肺高血圧症」という言葉が出てきた。

「今、心配なのは心臓の状態の他に、肺高血圧症もありそうなので…?」


んー、サラッと、軽ぅ〜く言われたけど?

たぶん、これ聞くの初めてたよなぁ?

あれ?

前回、前振りみたいな説明有った?

…などなど考えてみたが、たぶん初めての説明のハズ。


もしかすると、色々な科のDrがいるから、

誰がどこまで説明したのかに関して、

Dr間で微妙な認識のズレが生じてるのかなぁ?

などとも思ったが、まぁいい。


とりあえず、この説明を受けてから、

さゆゆには「肺高血圧症」というステータスも付いた。