ちゃゆのブログ

ちゃゆの成長

寝がえり

いつのタイミングだったか、

さゆゆが寝がえりを始めた。


最初はスゴーク頑張って、

よっこらしょっ…という感じ。


それが、だんだんと上手くなり。


コロンって転げるようになる。


ただし、元に戻るのは勝手が違うようで、

また暫くは、悪戦苦闘の様子(笑)


最近になって漸く、

「ひとまず転げて、また戻る」

が、出来るようになった。(ぎこちないけど?)


なので近頃のさゆゆの移動は回転移動。


気付くと結構な距離をコロコロ移動する。


難点・弱点がひとつ。


さゆゆは在宅酸素してるので、

回転するたびに胴体にチューブが巻き付く。


「お、3回も回ったな!?(^^)」

身体に巻き付いたチューブを見ると、

さゆゆ頑張って、何回 転げたかが分かる。


そんなこの頃。