ちゃゆのブログ

ちゃゆの成長

延長

妻の育休終了が近付き、

保活のために書類を集め、

提出予定の園の見学にも行き、

役所に手続きを済ませたが、


…結局は、今回は入れる場所なし!


仕方なく妻は「育休延長」の手配。


保活としては、既に次年度の説明やら、

募集前の活動が始まっている。


気を取り直して、これまで見学に回れていない園に連絡し、見学活動を再開。


最初こそ、大変そうだ、面倒そうだ、と思ったが、

実際に、見学を再開してみたところ、

やはりそれぞれの園ごとに、

それぞれのカラーがあるのが良く分かってきた。


さゆゆの様に、何かしらの事情を抱えた子に対して非情な園。

基礎疾患等は、全く意に介さず、気持ちよくご説明頂ける園。


それは後者の方が輝いて見えるわな。


良い縁と運で、どこか「しかるべき」ところに

おさまれると有り難いなぁ。